スキー場でステーキ!? グランディ羽鳥湖スキーリゾートのゲレンデご飯がクオリティ高すぎ
帝国ホテル出身の料理長が監修する『辛口カツカレーうどん』
まずは土井料理長が監修する『辛口カツカレーうどん ミニライスセット(1,400円)』からいただくことにしました。
こちらのカツカレーうどんも、けっこうボリュームありますね! カレーうどんの上には厚めのカツがこれでもか、というくらい乗ってます。
うどんのリフトアップ! カレーがよく絡んでますね。
早速、一口いただきます。ちょっと欲張った感(朝も早かったのでお腹が減ってました)
一瞬「あれ、甘めかな?」っと思いきや後から来る辛さ! 思いのほか辛口のカレーでした。テーマが辛口麺ですもんね笑。
和風テイストに仕上がったコクのあるカレー、後からくるヒリヒリした辛さ。食べてると身体がポカポカしてきたので、寒いからこそちょうどいい辛さなのかもしれません。
次はカツをカレーにつけて……。
厚めのカツは衣がサクサク、カレーにもよく絡んで食べごたえ十分!
シェラトン出身の料理長が監修する『辛口担々麺』
次は村上料理長が監修する『辛口担々麺 ミニチャーハンセット(1,400円)』です、こっちは伊東ちゃんが食べることになりました
さっきステーキも食べてたのに……。
早速、スープを一口。
伊東ちゃんいわく、辛さは控えめでラー油やゴマの香りが引き立っているそう。
「スープは濃いめですが、滑った後って濃いめがちょうどいいすよね! そこも考えられてるんじゃないですかね。」
さすが食いしん坊担当なので、しっかり考えてレポートしてくれました。筆者も一口いただきましたが、たしかに濃いめのスープで、運動後にはちょうどいいかもしれないですね。
さきほどのカレーうどんと同様、スキー場だからこその味付けに仕上げた2名の料理長がすごい……!
その後も、伊東ちゃんはバクバク食べてました。