ハワイアンズのファイヤーナイフダンスチーム「Siva Ola」のイケメンたちが “熱い” !
シバオラの練習に参加してみた!
ここで筆者も少しだけ練習に参加させてもらいました! 練習のときは練習用のナイフを使うそうで、基本的な技を教わることに。当初、「火を使わないなら余裕っしょ!」と甘く見ていたものの、いざやってみると難しい……。右腕を上に回すと言われても、毎回下に回してしまう運動神経の無さを恨みました。
「火をつけてみます?」
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ということで、先輩ダンサーのジンLEONさんが火をつけたナイフを持ってきてくれました。
「ナイフを縦にすると炎が上がっていくので、絶対に横で固定してくださいね!」
つまり、「縦にする = 炎上」ということであり、自宅にある酪王カフェオレ飲みきってなかったなぁ……。と謎の走馬灯が一瞬よぎってしまった。
▲ジンLEONさんが楽しそうですごく怖かった▲
そして、ジンLEONさんがおもむろに火の付いた先端を手でなぞる……。
「うおおっ!手が燃えてますよ!」
手に炎を移すパフォーマンスを目の前でやってくれました。これを筆者にもやれと言っているようで、さらに怖かったです。
そして、実際に火の付いたナイフを持つと、めちゃめちゃ熱いっ!
右腕の毛穴が「ぶわっ!」と開くくらいの熱気を感じました。もう30秒ほどでギブアップ!
ムア史弥さんが目の前で火の付いたナイフを回してみせると、「ブォン、ブォン」という音と同時に熱波を肌で感じるほど。こんなものを振り回して演技するなんて、とてもじゃないけど素人には無理(泣)
こうして練習に参加させていただいて改めてファイヤーナイフダンスが“世界でもっとも激しく、そしてもっとも美しい踊り”と言われる由縁が分かりました。
まとめ
最後に、お話を伺ったお二人の目標を聞いたところ、バル憂弥さんが「世界大会にでて世界一のダンサーになりたい。そして、お客さんがどよめくパフォーマンスをしたい」ムア史弥さんは「早くソロデビューして、完成度の高い技をお客さんに披露したい」と語ってくれました。
これからのパフォーマンスが楽しみですね。編集部一同、全力で応援します!
そして炎にも負けないほど熱い男たち「シバオラ」によるファイヤーナイフダンスショーはスパリゾートハワイアンズで毎日13:30と20:30から始まるポリネシアンショーと20:15の単独ショーで観ることができるので、ご自分の目でその迫力を確かめてみてください!
▲最後にここぞとばかりに筋肉を触るカメラマンの松岡▲
スパリゾートハワイアンズのアクセス〒972-8326 福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
各営業時間は公式HP参照
0570-550-550