【福島版】山口県より似てる!?妄想オーストラリアの旅
理由8. ペニンシュラ温泉
日本の温泉に魅了されたオーナーが母国オーストラリアで開業した天然温泉のペニンシュラ温泉。オーストラリア唯一の天然温泉で、温泉だけでなく保養施設も備えており、バラエティ豊かなリラクゼーション施設は女性に人気。
そして、福島の温泉地としては、福島市から車で20分ほどの場所にある飯坂温泉ですかね。もう街全体が温泉みたいなものです! 温泉街には9つの共同浴場や4つの足湯があり、1200年の歴史ある場所として、あの松尾芭蕉も訪れたとされる人気温泉地。
名物のラジウム卵は、風呂上がりにツルっといけちゃうのどごしが楽しめます♪
正直、ハワイアンズにしようとも思いましたが、ハワイなもので……。
理由9. パッフィンビリー鉄道
日本でいうSLのようなレトロな外観の蒸気機関車が走ることでも有名な鉄道。
会津若松駅から新潟県魚沼市の小出駅までを結ぶ超ローカル線「只見線」は、海外でも「世界で最もロマンティックな鉄道」と称されるほど魅力ある鉄道の一つです。車窓から眺める田園風景や大自然には心奪われます……。
理由10. オペラハウス
特徴的な外観からもシドニーの定番観光スポットであるオペラハウスは、世界最大のパイプオルガン「グランドオルガン」があることでも有名で、なんと110年も昔に作られたものだそうです。
そんな世界最大級のものが郡山にもあります! それがこちらのビッグアイ。
郡山駅前に立つ24階立てビルの最上部には世界で一番高いところにあるプラネタリウム(ギネス認定)が設置されていて、プラネタリウムの球体が屋内いっぱいなほどの大きさ!
まとめ
以上、福島がオーストラリアに似ている理由を10こご紹介しました! エミューあたりで多少強引な感じは出てしまいましたが、オーストラリアに似ている福島の魅力も併せてご紹介できたのではないでしょうか笑。
さぁ、山口と福島、どっちがオーストラリアに似ているか……それは、皆さんのご判断にお任せします!!