話題のグランピングも!手ぶらでキャンプが楽しめる羽鳥湖高原レジーナの森
ブルスケッタは、バゲットに添えて……。
めちゃくちゃ美味しい笑。
実は、何を隠そう筆者は大のトマト嫌い(食材を買う前に言うべきだったのですが。)それでも、美味しく食べられることに驚き……。まさにこれがキャンプマジックなのか!
そろそろホイル焼きもいい頃合い。オリーブオイルと塩こしょうを少々。
玉ねぎ本来の甘みがグッと引き出されて美味しい!
そうこうしていると、燻製がそろそろ出来あがるということで、恐る恐る覗くと……。
燻されて美味しそうに色づいたスモークチーズとウィンナーが登場! ほのかな燻製の香りが食欲をそそります。
一口食べると、燻製独特の風味が加わったことに加え、凝縮された(燻された影響?)濃厚な旨味を感じました。これはお酒のおつまみにバッチリ!
途中のスーパーで買い込んだ世界のクラフトビールを飲みながら食っては焼き、食っては焼きで網には常に食材が乗っている状態笑。
網の上で煮込んだアヒージョも絶品! 本当にオリーブオイルづくし笑。
もちろん、福島の地酒も飲みましたよ!
それにしても、なんで外で食べるお肉は、こんなにも美味しいのでしょうか。大自然の中で五感が研ぎ澄まされてお肉の旨みをいつも以上に感じる、そんな力があります……。
最後はお決まりの焚き火。
今頃の時期は、さすがに夜も冷えるので焚き火で暖をとるのですが、またこれが心地よいこと……。ゆらゆら燃える炎をぼーっと眺めるだけで心安らぎます。
そうして一夜が明けました。